読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Masao's Blog ~ BIZARRE ADVENTURE ~

レイディーバグという会社を経営している平世将夫の「奇妙な冒険」Blog

自分をパワースポット化

前回の「運がいい」とは少し異なりますが、少し前にソーシャルメディア上でたまたま目にした記事がありました。

 

美輪明宏が見た「運のいい男の法則」

 

何となくみた記事をみて、そうだなぁ〜と思い、ブックマークしておきました。

 

わざわざ遠くのパワースポットを訪れることもあるようです。まあ、それも悪くないかもしれませんが、もっと確実で身近なパワースポットに気付くべきです。自分自身の微笑みが、それです。ぱあーっと場を明るくする笑顔を持つ人は、皆に「待たれる人」になります。

(中略)

駆け引きに勝つか負けるか。就活に成功するか失敗するか。微笑みがその人の「人生の時間」を左右するのです。時間をいいものにするか悪いものにするかは、その人次第、微笑み次第。地獄極楽は胸三寸にあり、なのです。

ニコニコすることは、いわば運を引き寄せる行為。自分をパワースポット化する行為といってもいいです。

 

パワースポットめぐりのようなものは結構流行っていますね。

所謂神社仏閣をめぐるものから、自然のパワースポットをめぐることまで。経営者という人種には意外と好きな人が多いと思います。

私も嫌いではありませんが、いつも行くほどではない。心を整える意味で、先祖のお墓参りに行ったり、近くの神社にお参りしたりするくらいです。

 

「微笑みが自分をパワースポット化する」

というのは、当たり前のようですが、日々様々なことに忙殺されているとちょっと忘れていたりします。

誰にでも、いつからでも、簡単にできることですが、日々これを意識的に行っていくだけで、ずいぶん心持ちも変わるものだなぁと最近感じました。

 

シンプルなことですが、ちょっと試してみることオススメです。

意外に忘れているんですよね。

 

記事の最後の方に美輪明宏さんが時間の使い方について書いています。

痛いところです。

先日自分の「時間の使い方」、とりわけスマホを使っている時間について棚卸ししてみました。次回は、その結果とそれを踏まえてどうするかについて書いてみたいと思います。

 

注意しないと、思索を止めた人糞製造機になりますね。。