Masao's Blog ~ BIZARRE ADVENTURE ~

レイディーバグという会社を経営している平世将夫の「奇妙な冒険」Blog

成長を志向する

これはどこかのBlogかFacebookの投稿か忘れましたが、ハッと思ってメモしておいたものです。

 

企業でも同じですが、
”業績が良くなればいいなぁ・・”
という経営者は多い。

でもね、
”何としてでも成長する!”という
本気さが伝わってくる会社は
意外にも少ないものです。

政治も経営も
最後は”何としてでも”という
「本気さ」と「執念」が成否を分ける。

 

正直自分にとっては痛い。。

自分は初志を忘れてラクをしていたな、と思うのです。。

本気の行動をどこまでしていたかと問われるとお恥ずかしながら全然ダメです。

 

・成長志向

・本気さ

・執念

 

これを今一度取り戻したいと思います。

わーわーと言うだけでなく、毎日1つずつ、一歩一歩

今日は本気だった

と言えるように行動するだけです。