
Masao's Blog ~ BIZARRE ADVENTURE ~

レイディーバグという会社を経営している平世将夫の「奇妙な冒険」Blog

ムーブメントの起こし方

昨日、動画をみました。

是非みていただきたい。

 

広島ユースがサッカー国際大会を盛り上げた、パフォーマンスが突き抜けてる

 

少し長いですが、後半見所です。

 

一時期話題になった「ムーブメント」はどうやって起きるのか、という象徴的な映像と要は同じです。

 有名なのはこれですね。

 

TEDで取り上げられている動画です。

 

馬鹿げたように思われることを しはじめる人、踊り始める人、旗をあげて声をあげる人は1人。この人はリーダーです。

まわりは傍観し、なんだなんだと注目するものの、遠目に観ています。

そこから1人、また1人と踊りに参加しはじめる。

この2人目、3人目も勇気のある人たちだと思います。

すると、次々と参加し、気付くとみんなが踊り始めている。

 

リーダーとフォロワー。

とても考えさせられます。

 

裸踊りをはじめる会社でありたい。

難しいですが、そう思います。