Masao's Blog ~ BIZARRE ADVENTURE ~

レイディーバグという会社を経営している平世将夫の「奇妙な冒険」Blog

1月28日

1月28日。今日は当社の創業記念日です。

 

2008年1月28日 

私と松岡の2人で、希望を胸に、さぁーて何してよろうかな!とワクワクしながら渋谷の公証役場で会社の登記を完了したのを今でも覚えております。

 

あれから、もう丸6年。

小学生であれば、入学して卒業するほどの時間が経ちました。

6年というのは長そうであっという間でした。

会社としては、本当に何もないゼロからスタートし、2人で渋谷のボロマンションの空っぽの1室からスタートしました。行き当たりばったり、出たとこ勝負の私の性格からか、とりあえずやってみるか!と言った無鉄砲なはじまりです。

手持ちの武器は自分たち自身とノートPCのみ。

IT企業の法人向け営業代行からスタートし、

他社製品のOEMを受けた動画の自社サービスをスタート。

どうしても自分たちのサービスを立ち上げたく、

その後、Felicaの機能を使ったモバイル販促サービスをつくり、怒濤の日々に突入しました。物珍しさ、新しさからか、とにかくよい出会いから詐欺師のような方との出会いまで、引き合いの多さに驚く日々でした。

 

仲間も増えました。

が、私の不徳もあり辞める社員ももちろんおりました。

 

私の社会人最初の会社、インテリジェンス時代にいっつも節目節目でお世話になっていた(迷惑をかけていた)当時の役員の方には、

「お前は経験したなかでしか考えられないやつだからな。とりあえず経験しとけ。」

ということを言われたことを覚えています。

 

とにかく、身を持って色々なことを経験してきた6年間。

喜怒哀楽多いにありです。

 

今までたくさんお世話になったお客様、お取引先様、友人・知人、そして家族には本当に感謝しております。そして、これからもこのご縁を大切にしていきたいと思います。

これから出会うであろう新しい方々とのご縁も本当に楽しみです。

 

 

本日から7年目のスタートです。

年末年始に色々と書いたとおり、新たな章の物語を一歩一歩と進めるだけです。

気持ちは第二創業。新しいチャレンジをしていきます。

「本気かどうか」

自分に問い続けていきます。

 

本気で熱くやらないと、人生もったいない。

結果に多いにこだわり、結果を出します。