読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Masao's Blog ~ BIZARRE ADVENTURE ~

レイディーバグという会社を経営している平世将夫の「奇妙な冒険」Blog

夢と覚悟

ここ数日話題のこちらのBlogのエントリー

海外挑戦をする若者に告ぐ

読みましたでしょうか?

「プロ」という厳しい世界でチャレンジしているリアルな話は一読に値すると思いました。ビジネスの世界も同じですが、スポーツや芸能の世界と比べると、プロとは言えない圧倒的にゆるい人が多いです。時代遅れの法律に守られ過ぎているからでしょうか。これは甘い自分への戒めも込めて書いています。

 

> 守るものがあるやつは強い

そうかもしれません。最近、それを感じるようになりました。

 

> これからなにかを挑戦しようと思った人には夢と覚悟を
> 持ってもらいたい。
> そうすれば、きっといいことあると思う。

夢と覚悟

簡単ではないけれど、挑戦者にとって大切なことは、このシンプルな2つの言葉で必要十分だったりするかもしれないですね。

 

このBlogを読んで、少し昔のCA藤田さんのこちらのエントリーを思い出しました。

本物の熱狂

時々読み返したくなる内容です。

 

挑戦するということは、上記の2つの言葉を持つことが必要であり、成し遂げるには、その夢や目の前のことに熱狂することが必要なのだ。

 

まだまだ挑戦途上の自分にとって、とても気合いの入るエントリーでした。

 

 

そして奥さんが美人過ぎてエントリーの内容がふっとぶくらいびびった!!

偽装かと思ったわ。。。写真目当てでBlog購読しそうだ。。。