Masao's Blog ~ BIZARRE ADVENTURE ~

レイディーバグという会社を経営している平世将夫の「奇妙な冒険」Blog

再始動

いや、マズい。

リバウンドしてしまっております。

5月、6月の2ヶ月で一気に約12kg痩せたのですが、5kgほど戻ってしまっております。。

9月くらいから止めていた甘いものを夜食べてしまったり、ラーメンなどもちょいちょい食べるようになったためでしょうか。

 

ということで、再始動します。

現在74kg。これを11月末時点で69kg代に再度戻します。

宣言しておかないと怠けるので。
 

前回は運動は一切なしで、完全に食事のコントロールをして2ヶ月間で一気に達成しました。

昼以外は基本的に炭水化物をとらない。

夜は基本的にサラダ。キャベツとトマトばかり食べていて、時々豚肉とか。

そして、お酒を飲むと食べたくなるので完全に禁酒。

 

今回は季節を考えるとあまり食事制限しすぎると体調を壊しそうな気がするので、ほどほどにしつつ、ただ甘いものや間食は止めるようにします。

そして、以前は一切やらなかった身体を鍛える方に力を注いでみようかと。

 

本来は有酸素運動がよいそうですが、走るのはなし!

昔から好きではないし、気がのらないから(笑)

サッカーをずっとやっていたのに、長距離走は本当に苦手。短距離派・瞬発力派です。

なので、毎日コツコツ走ることにいまのところ興味が湧きません。最近は本当に走る人多いのには驚きます。経営者とか好きな人多いですよね。高い目標を設定して、そこに向かって努力していく「アドレナリンジャンキー」タイプが多いからでしょう。

いつか気が向けばやってもいいかと思いますが、それなら登山とか別のものが楽しそう。

 

私はひたすら筋トレをやろうと思います。

中学・高校時代はトレーニングルームを毎日使って筋トレするのが趣味みたいになっていました。なので、結構好きです。

いまはぶよぶよになってしまった筋肉を短期間で少しはまともなものに戻したいと思います。

 

忘年会・新年会シーズンが近づいてますし、ここでビシッと身体を絞って、心身ともに万全の状態に再度戻します!(決して、忘年会に備えるわけではないですが)

今日からスタートです。