Masao's Blog ~ BIZARRE ADVENTURE ~

レイディーバグという会社を経営している平世将夫の「奇妙な冒険」Blog

つづけられるということ

「つづけられる」ということは力だなと思います。

仕事でも、日々の習慣でも。

 

価値あるものをつくる

価値あるものを提供する

ということも、つづけられないことは力にならない。

 

そして、

つづけていく上で最も大切なのは、「健康」でしょう。

身体も、精神も健康であってこそ、ものごとをつづけることができる。

 

バランスのとれた食事

適度な運動

十分な睡眠

・・・大事なんですけどね。。

バランス大事なんですが、仕事に没頭すると難しいもんです。

そして、

大事な一方でバランスばっかりとってるような人に突き抜けた

仕事ができるとも思えません。

思いっきりバランスを崩すくらい加重の掛け方を変え、

それでも身体をコントロールしてつづけていけることも

ひとつの力なのかな、とも思います。

 

話がそれましたが、「健康」を保って「つづけていく」という

ことは、「個人」でも「組織」でも同じですね。

「組織」としても健康体を維持しながら、つづけていけるよう

に健康管理、しっかり行いたいです。

 

個人は、、、というと

最近、首・肩・背中・腰のこりが尋常じゃなく、ガチガチな

状態です。。。先日、妻にこぶしで肩から背中を殴ってもらい

ましたが、それが心地よいくらい。

スマホやPCの見過ぎなのは間違いないのですが、こり過ぎて

時々どうにも解消できない不快さに見舞われます。

 

食事はかなり改善してきているので、

もう少し身体をつかうことを増やさないと、ですね。

つづけられないと力になりませんが。