
Masao's Blog ~ BIZARRE ADVENTURE ~

レイディーバグという会社を経営している平世将夫の「奇妙な冒険」Blog

2020東京五輪

2020年の東京五輪決定。

深夜の日本代表団のプレゼンをライブでみました。

とっても素晴らしかった!

熱い想い+猛烈な練習をした成果なのだと思いました。

本当によかった!

 

個人的にも、7年後に東京で五輪がみれるのはとても

楽しみです。是非子どもと一緒にライブで観て、色々と

感じさせてあげたいな、なんていまから思います。

 

ただ気になる点は色々とあります。

汚染水問題はどう考えてもコントロールできているよう

には思えません。

ポジティブに捉えれば、7年後という期限ができたことで

より国も我々国民ももっと取り組みを加速させる方向に

動く可能性が高いということ。そうあらねばならないと

思います。

 

「東京」五輪ではなく、「日本」として取り組む五輪に

なってほしいですね。

 

ここからの7年間、ひとつの共通の目標ができたことは

我々日本人にとってとても大きなことだと思います。

 

日本人って、何か共通の目標に向かって一致団結するの

得意だと思うのですよね。

世界中の注目が集まり、世界中からくるお客様をお迎え

するということになれば、とても大きなパワーを発揮する

のではないかと思います。

 

私は2020年は、もう40代後半、人生も後半戦序盤です。

色々とやりたいことはありますが、2020年を1つの目標

として、やりたいことを今一度整理してみるつもりです。

 

 

最後に、

UEI清水社長のBlogがとても素敵です。

「東京オリンピックが来た! 日本復活の狼煙」

 

是非読んでみてください!