Masao's Blog ~ BIZARRE ADVENTURE ~

レイディーバグという会社を経営している平世将夫の「奇妙な冒険」Blog

俺の敵は だいたい俺です

「俺の敵は だいたい俺です」

f:id:masao_toybox:20130912080350j:plain

 

NASAの訓練教官から、宇宙を目指す上での「君にとっての敵は誰ですか」と聞かれたムッタの言葉。

 

 

宇宙飛行士という、究極の環境で常に想定外の事態に対応できるエリート中のエリートが、どういう人たちなのか。どういうプロセスで選考されていくのか。

「宇宙兄弟」はその過程をみれる面白さがあります。

そして、ムッタの本質をついた言葉はいつも心に刺さります。

 

その宇宙飛行士の中でもトップに上りつめた日本人、

若田光一さんに関する先週の東洋経済ONLINEの記事は

とても面白かった。

 

邦人初!宇宙飛行士トップの「上り詰める」力
〜なぜ目立たなかった彼が、化けたのか?〜

前のエントーに書いた「努力+楽しめる」を究極にやり切る

人でもあるんだな、というのが分かります。

今を全力で楽しく!!

なんかスゴ過ぎて自分に置き換えづらいですが、是非多くの

方に読んで頂きたい記事です。

そして、興味を持ったらこちらも是非!

 

宇宙飛行士界に見る、30代から「伸びる人」
世界一厳しい選抜試験で、選ばれる人とは?

 

俺が、俺たちがみたい景色をみるための敵は、だいたい俺だ。