読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Masao's Blog ~ BIZARRE ADVENTURE ~

レイディーバグという会社を経営している平世将夫の「奇妙な冒険」Blog

手帳について

そろそろ秋が近づいてきました。

今朝は快晴なのに、少し涼しく気持ちよい朝ですね。

 

この時期は、来年以降の手帳が次々発売されます。

手帳って使っていますか?

もしくは使っていたことありますか?

 

私は挫折ばかりです。

昔は、「出先でのスケジュール管理」のために使っていましたが、

リスケのたびに修正して、ぐちゃぐちゃになるのが嫌いでどうも

まともに使えず、結局当時のOutlookのスケジュールを印刷して

持ち歩いておりました。

 

最近は、一切手帳を使わず、全てクラウド上で管理しております。

どこでも閲覧できて、他のメンバーとすぐ共有できる

というメリットは紙の手帳にはできないことですからね。

 

ただ、この秋発売の手帳から、はじめてですがちょっと気合い

を入れて(?)、手書きを試してみようと思います。

ただし、「スケジュール」や「タスク管理」はネットで、

それ以外を紙の手帳でやってみようかと。

 

日記を続けたことがない私ですから、日記を書く気もありません。

ただ、感じたこと、仕事上気になったメモ、アイディア、

何でもいい。

子どもの成長記録なんかでもいいかな。

あと、気持ちが乗らないときは無理にかかない。

白紙も、気持ちの表現の1つとしてとらえて、

「毎日自分の感じたことを書く」という行為をやってみたい

と思っています。

 

手書きだからこそ、筆圧や文字の勢いなど「言葉」の意味以上

の表現ができるでしょうし、楽しそうだな、と思いまして。

 

そう。

自分で何かを書き残していくこと自体が楽しいかもな、

と純粋に楽しみの1つとしてやりたくなった、ということです。

Blogとは別で見るのは自分だけ。

はじめてみて何か感じることがあるかは、またBlogで報告したい

と思っています!

 

 

※「あまちゃん」そろそろ、3.11に近づいているという噂ですね。

ネット上では「防災の日」の次の日、9/2(月)がその回では

ないかと噂されています。すると、もう来週...。

この明るく元気なドラマの先に、3.11が待っているという緊張感。。

益々目が話せません!