Masao's Blog ~ BIZARRE ADVENTURE ~

レイディーバグという会社を経営している平世将夫の「奇妙な冒険」Blog

あまちゃん

木曜日の深夜から土曜日深夜にかけて3夜連続でやっていた

「朝まで"あまテレビ" あまちゃんダイジェスト」

で"あまちゃん"をやっと観ました。

 

あ〜もっと早くから観ておけばよかった...。

TwitterFacebookで毎朝話題になっていたのでかなり

気になっていたのですけどね...。

 

宮藤官九郎の脚本が素晴らしいのはもちろんなのですが、

やはり、役者が素晴らしいなぁ〜

と感じます。

とくに、ヒロイン天野アキ役の能年玲奈

 

笑顔となまりが何とも可愛く、

また、まっすぐに頑張る姿に、朝から元気をもらえます!

 

あと、音楽もなんだか耳に残ってしまう、朝から気持ちが

明るくなるんですよね。音楽のパワーも大きいでしょう。

 

NHKの朝の連続ドラマってほとんど観たことないのですが

こういう元気になれるドラマを毎朝やってくれるのであれば

これから毎日観てもいいかも。

 

また、最近NHKのイメージがちょっと変わってきました。

番組も「観たいな!」と思える面白いもの増えましたし、

この"あまちゃん"のパロディーのコントをやったり、

あまちゃんヒロシが作成したHPを実際につくっていたり。

個人的にはドラマもよいけど、NHKにしかできない、

良質なドキュメンタリーが好きです。

 

...と少しずれましたが、

あまちゃんのこれから9月末のラストまで、楽しみに毎日

観ることにします。

このドラマで、2011.3.11がどう描かれるのか。

そこも気になるところです。

 

 明日も朝、楽しみです!