Masao's Blog ~ BIZARRE ADVENTURE ~

レイディーバグという会社を経営している平世将夫の「奇妙な冒険」Blog

ぬいぐるみが旅をする!

先週こんな記事を読み、やられたなぁ〜、いいなぁ〜と感心しました。

 

「日本発の奇想天外な「旅行社」が世界に共感の輪を広げている」

まず希望のツアーに申し込み、自分のお気に入りのぬいぐるみを宅急便でウナギトラベルの事務局に送る。集まったぬいぐるみ(参加者)は東氏が持ってツアーコースを回る。参加者が名所を観光したり、カフェで休憩したりしている様子は、逐一スマートフォンで撮影し、フェイスブックのファンページにリアルタイムでアップしていく。

 ぬいぐるみの持ち主はタイムラインに次々と掲載される写真と東氏のコメントを見て、さも自分が旅行に参加しているような“疑似トラベル体験”を味わえるわけだ。

------

たまたま自分が面白い!と思ったことをやり続けていたのだと思います

が、とてもクリエイティブで、温かいサービスでいいですね。

 

私はこういうサービスすごく好きです。

 

病気や障害が理由で自由に旅ができないひとに、とても素敵な体験

を提供するだけでなく、ぬいぐるみを通して、新しい出会いやつながり

がうまれたら素晴らしいなぁと思いました。

 

自分の思いのこもった大切なぬいぐるみがリアルに旅をする。

その体験を、ネットのサービスと写真を介して共有する。

ネットとリアル云々言われますが、

こういう素敵なサービスを、当社でも作っていきたいなぁと思います。