Masao's Blog ~ BIZARRE ADVENTURE ~

レイディーバグという会社を経営している平世将夫の「奇妙な冒険」Blog

引っ越し

この週末、準備してきた引っ越しがやっと完了。。

平日は夫婦ともに仕事で無理なため、毎週末にコツコツと

準備してきましたが、予想通り最後は色々と間に合わず、

エイヤッ!で一気にトラックにぶちこむという事態に。。。

 

もっと色々と捨てまくりたかったのですが、ギリギリ想定

の範囲内なのでOKかなと。

 

引っ越しの最も大きな効果は、無理矢理にでも「整理整頓」

ができることですね。普段何気なくためこんでいる無駄な

ものを理由を付けてバシバシ捨てられる。

 

私は、比較的どんどん捨ててしまうタイプですが、一方で

妻は捨てられないタイプ。。。

私は使わないモノが占拠しているスペースをみると

「保管コストのほうが高くつくんだから、必要な時にまた

 買えばいいじゃん。その方が安い。捨てちゃえ。」

とか言ってもめることになります。

 

それが、引っ越しというイベントがあることで公然の理由

ができるため、バシバシ捨てられる!

 

本来捨てるべきものの一部を、トラックに積み込んだのが

心残りですが、それはこれから捨て、無駄なものを一掃

したいと思っています。

 

そんな自分も、この機会にたくさんのものを捨てました。

こんなにも不要なモノを保管していたとは。。。

 

ついつい、

もったいないな…

あとで使うかも…

などの理由をつけた「ちょっととっておこう」が積もり

積もるものですね。

気を付けないと!

 

急なご縁で決定した引っ越しだったので想定外の時間も

体力も使いましたが、本当によかったです。

これを機会も益々整理整頓を心がけたいですね。

(整理整頓苦手なので)