読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Masao's Blog ~ BIZARRE ADVENTURE ~

レイディーバグという会社を経営している平世将夫の「奇妙な冒険」Blog

偏ったオトコ

自分は偏ることが多いなぁと思います。

特に「食」。

 

5月のGW明けから気合いをいれはじめたダイエットは、完全に習慣化されてきました。

どうも私はスイッチが入ると極端に偏る傾向があります。

 

炭水化物は昼以外基本的にとりません。

昼も極力とらないくらい。

夜は完全シャットアウト。

夜はサラダと野菜ジュースとヨーグルト。

That's all!

会食等があっても極力食べません。

あと酒を全て断っています。

おかげで1ヶ月強で10Kg絞ることができました!

現在さらに絞るべく継続しております。

 

ノってくるとむしろサラダじゃないと気持ち悪くなってくる。

毎日同じもので全然OK!

あれほど大好きな白米のご飯に気持ちが動かなくなりました。

昔からこんな感じで偏ることが多かったんですよね。

 

大学受験の時もスイッチが入った1月半ば以降(ギリギリでやっとスイッチが入りました)、

朝、ハムサンド

昼、おむすび2つ

夜、鍋焼きうどん

の同じパターンを受験シーズン1ヶ月間ずーっと繰り返し、健康面で親を心配させました。

毎日「鍋焼きうどん」というありえない偏りでしたが、これがすこぶる好調でした。

 

他にも、

ラーメンだったり、丼ものだったり、弁当だったり、

これ!と決めたら偏った同じものを同じペースで食べ続けてしまいます。

 

ただ、何かに偏っているときは、比較的自分がいいペースにノっているため、好調な時が多いような気がします。

 

どうもバランスよく、要領よく、きれいに何かを成し遂げていくことがとにかく苦手で、極端に振り切って、偏りながらペースをつかんでいく習性がある人間のようです。

 

これから「何か偏った、おかしな食習慣してんなぁ」と感じたときは、私が比較的調子よいときですので、そう思って頂けたらと思います。