Masao's Blog ~ BIZARRE ADVENTURE ~

レイディーバグという会社を経営している平世将夫の「奇妙な冒険」Blog

1日は24時間

「1日24時間」というのはすべての人に平等に与えられている。

 

これは、新人のときの担当役員がいつも言っていた言葉です。

トップ営業マンも、

スーパープログラマーも、

世界一の時価総額企業の経営者も、

そして、あなたも。

だれもが、「1日24時間」という時間が平等に与えられている。

 

「時間の使い方」次第で人生が大きく変わってくるといえるんじゃないでしょうか。

 

20代のときはとにかく仕事一筋。質より量。

頭も要領もよくない自分は、ひとが遊んだり寝ている時にも仕事をして、仕事量で他の人を凌駕するしかない、という考え方、「量は質に転化する」がモットーでした。

30代も変わらず仕事一筋。量を変えずに質を高めること、マネジメントに時間の比重が移る。

そして、これからはプライベートの面で仕事だけというわけにはいかなくなる。

なので、「1日24時間」ということを改めて強く感じます。

自分の場合は、より質と集中力を高めていかなくてはならない。

 

1日24時間の使い方、益々意識して改善を続けていきたいと思っています。