Masao's Blog ~ BIZARRE ADVENTURE ~

レイディーバグという会社を経営している平世将夫の「奇妙な冒険」Blog

E.YAZAWA

矢沢永吉のベストアルバムを買いました。

 

矢沢永吉 ALL TIME BEST ALBUM(初回限定盤)(DVD付)

矢沢永吉 ALL TIME BEST ALBUM(初回限定盤)(DVD付)

 

矢沢永吉、今年で64歳。

音楽のカッコよさだけでなく、

プロとして、表現者として、生き方そのものが

男として最高にカッコよいのです。

 

私が矢沢永吉を好きになったのは、本当に最近、

4年前です。

取引先の社長が大ファンで、矢沢60歳の記念コンサート

にご一緒したのがきっかけです。

正直、全然曲がわからないのに、すげー・・・と舞台

に釘付けになりました。

そして、

成りあがり―矢沢永吉激論集 (角川文庫 緑 483-1)

成りあがり―矢沢永吉激論集 (角川文庫 緑 483-1)

アー・ユー・ハッピー? (角川文庫)

アー・ユー・ハッピー? (角川文庫)

を読んで益々ファンになりました。

 

まさに音楽業界のベンチャー野郎です。

道がないところを、自ら先頭切って斬り込み、

道を作ってきた人です。

 

今まで矢沢永吉の名前を知っていたとしても、

どんな人なのか、どんな音楽なのかよく知らない方には、

このアルバムをきっかけにして頂くか、

まずは上記の本を読んで頂くか、

是非どちらか触れて欲しいですね。

 

私は、じっくりアルバムを楽しませてもらいます!