読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Masao's Blog ~ BIZARRE ADVENTURE ~

レイディーバグという会社を経営している平世将夫の「奇妙な冒険」Blog

ダイエット

現在ダイエットに取り組んでおります。

 

年末年始の暴飲暴食でかなり増量して以来だったので、

健康のためにも痩せることを決意。

開始した4/1時点で80kgオーバーという状態。。

目標は7/1時点で60kg台を実現すること。

会社のなかで公言し、みんなと約束したので

何が何でもやりきるつもりです!

(Blogでも書いてより追い込みます!)

 

でも、結局エンジンがかかってきたのは5月に入ってから。

ここにも書いたように

「やりはじめないとやる気はでない」

まさにその通り。

4/1から完全禁酒をしている一方で、

食事については対策を打たず以前のままでした。

 

そこでGWをきっかけにはじめたのが

・炭水化物を極力抑えること

・キャベツを主体とした食事

・毎日体重を計測すること

です。

 

すべてよく言われているダイエット法です。

基本的に昼以外は炭水化物を食べない。

食事の時は、最初にキャベツを中心とした野菜をまず食べる。

体重のレコーディング。

 

インプットとアウトプットを考えると、

運動などのアウトプットの量を増やすより、

根本的に摂取するカロリーを押さえる方が成果が出やすいはず、

と考え、とにかくインプット量を減らすことにしました。

 

食べるのが大好きなので、最初はキツい。。。

空腹は、炭酸水で我慢。

 

しかし、

少し経つとその「空腹感」が気持ちよくなってきます。

日々、成果が出てきているのが体重を計測することで

目に見えるため、よりやる気がでてくるという好循環。

 

しかも、元々の妄想癖から、過去の自分のベスト体重、

理想の体型を日々イメージしていると、何だかいけそう

な気がしてきます(これは性格かもしれませんが)。

 

現在の目標までの日程進捗は予定通り。

半分まできました。悪くない。

 

この勢いで、6月末を待たずに前倒しでの目標達成を

目指してやってやろうと思います。

(このエントリーは自分を鼓舞するのが目的です)