Masao's Blog ~ BIZARRE ADVENTURE ~

レイディーバグという会社を経営している平世将夫の「奇妙な冒険」Blog

It's a piece of cake

映画化やアニメ化もされているので知らない人はいないでしょう。

 

「宇宙兄弟」

宇宙兄弟(1) (モーニングKC)

宇宙兄弟(1) (モーニングKC)

 

この漫画も熱くて、大好きです。

いつも、ここぞという場面で魅力的な登場人物たちによる素敵な言葉がでてきます。

現在の20巻のなかで、私が一番「心のメモ」(これも物語にでてくる言葉ですが)にメモっているのが、

 

It's a piece of cake

 

です。

直訳は"ケーキ1切れ分"ですが、「楽勝だよ!」という意味。

 

シャロンから教えてもらったこの言葉で、主人公のムッタが前に進んで行くのですが、思わず自分でも何度も反芻してしまいました。

 

It's a piece of cake

 

背中を押してくれるんですよね。この言葉。

そして、この漫画はとっても夢を与えてくれますよね。

だからこそ、ファンも多いのだと思います。

 

色々と細かいシーンを列挙するとキリがないので、読んだことがない人は読んで感じてほしいですね。

いや〜、漫画家の方は本当に尊敬します。