Masao's Blog ~ BIZARRE ADVENTURE ~

レイディーバグという会社を経営している平世将夫の「奇妙な冒険」Blog

It’s up to you

変化というのは、どちらかというと自ら起こしていきたいと思っておりますが、

意図していないかたちで起こることがままある。

 

そして、ままある意図しない変化というのが結構好きだ。

 

根っこが楽観的なせいか、

良い方向への変化も、悪い方向への変化も、どちらもテンションがあがり、

身体中に新しい血がめぐっていく、エネルギーが溢れる感覚になる。

 

そして、

そういう時にいままでにない視点に気付かされたり、

新しいアイディアが思いついたりする。

 

その変化がプラスかマイナスかは、受け手の受け取り方次第。

どう受け止めて、どう行動するかは自分次第。

It’s up to you.

 

 

最近、とてもプラスの変化があり、自分にあらたな視点を持たせてくれた。

いままで知らない世界を知ることになり、

何となく知っていた社会問題を、自分事として身近にとらえる機会を与えて

くれた。

 

 

一方で、

ここ数年、小さな変化はありつつも、自分としては比較的落ち着いてしまった

感じがありました。

 

この変化は自分にとって、ひとつのきっかけになりそうだ。

It’s up to you.

自分次第。自分たち次第。

自分たちの行動次第だ。

 

自分としても、会社としても、

意図的にもっとワクワクする方向へ変化し、

もっと変化を起こす側にぐぐっとよっていきたいと思います。