Masao's Blog ~ BIZARRE ADVENTURE ~

レイディーバグという会社を経営している平世将夫の「奇妙な冒険」Blog

ルーキー研修中

新卒入社1期生として4月から入社してくるルーキーが卒業試験もおわり、

少し早めにアルバイトとして実戦的な研修をすることにしました。

早く仕事をしたい!というやる気は大歓迎だ!

遠慮なくどんどんやらせていきたいと思う。

 

昨日はその1日目。

1日の最後は、社員全員で以下の映像をみました。

「情熱大陸」出演で話題になった、無償・無給の国際医療支援活動を続ける小児外科医、吉岡秀人さんの「若者に向けたメッセージ」。

本当にすばらしい!

これは、是非これから社会にでる人たち、社会人1年〜3年目のみなさんにはみて頂きたい!!

たった30分弱。

時間対効果は保証できる。

当社では、若手メンバーが増えたこともあり、また半年後くらいに「振り返り」をする際にもみせていきたいと考えております。

 

 

「ものになるには、人としての基礎体力を若いうちにつける必要がある」

(どういう意味か?詳細はみるしかない!)

 

若い人の無限の可能性は本当に羨ましいと思う。

(私の年齢でもそう思う)

 

当社のメンバーには、人としての「基礎体力」をしっかり身に付け、

どんどんチャレンジして自分の人生を生きていける人になれるよう、

バシバシ鍛えていきたいと思います。

(「精神と時の部屋」を実践中)

 

 

※2日間しゃべりすぎて、のど飴なめまくってます