Masao's Blog ~ BIZARRE ADVENTURE ~

レイディーバグという会社を経営している平世将夫の「奇妙な冒険」Blog

なんでやりたいことをやらないんだ?

創業時のブログを久々にみて、お!っと思ったので連続エントリー。

 

2008年は情熱大陸に、マザーハウスの山口さんが登場した年で、

山口さんの著書「裸でも生きる」が出版された年でもあります。

 

その著書との出会いが当時の私には大きな衝撃で、熱い記事を書いておりました。

行動力、突破力、それらの源であるエネルギー量の多さに驚嘆したのを

いまでも覚えております。

 

いまでも本当に共感できる、著書のエピローグを再掲載。

 失敗したって転んだって、すべてを失ったって、
 また私は裸になればいい。
 そして、今日もバングラディッシュのみんなが私に問いかける。

「君はなんでそんなに幸せな環境にいるのに、
              やりたいことをやらないんだ?」

当時はこの言葉が非常に刺さりました。

起業したてで、熱く熱く燃えている時期だけに余計ぐさり、と。

 

そして、この言葉はいまの自分にはとても納得がいくかたちで、

落ち着いて心に響きます。

 

いまの自分はやりたいことに邁進させてもらえているな、と感じます。

たいへんなこともあるけれど、楽しいです。

(小学生みたいな文になってしまった。。。)

 

 

来週、当社のホームページをリニューアルします。

そのタイミングでこれら2008年前半の記事はすべて消してしまいます。

(消したいわけではないのですが、手間をかけて移行するのは止めました)

過去を振り返るのはこのくらいにして、

未来にむけてこれからブログを書いていきたいと思います。